先日

南魚沼女子チャンピオンシップレース~

で御座いました。

このレースへ向け

Yukiko sanより

事前プラクティス走行をしてほしい~とのリクエストから

二度

現地へ赴き走行をしておりました。


2021シーズン

このレースは4周回で御座いましたが

今年は6周回~

昨年はなんとか完走し

広島での全日本選手権参加資格も

この女子CHSで得たんです。


事前のプラクティスでは

6周回レースで

10分ビハインドで降ろされます以上

正直

完走は厳しい~と感じておりました。

今年の12週間の入院生活も勘案致しますものの

昨年の4周回は~なんとか、とも

思っておりました。


前日から現地入り致しましたが

IMG_E1309

昨年は

RRの前日開催のCRも~

IMG_1345

参戦致しましたが

今年はRRだけにフォーカス

IMG_1301

話題の

IMG_1302

お国からの

IMG_1303

デフリンピックCHの選手も

IMG_1340

参戦!

IMG_1341

しかしながら

プロトンからはビハインド~で御座いました。

CRは

JFTのリーダーでもあり

全日本CHでも御座います植竹選手が

安定の勝利

一昨年から見ておりますが

植竹選手はあたまひとつ抜けた実力がある~



自分は感じております。


CRを観戦後

IMG_1265

RRコースへ~

IMG_1266

何回も訪れますと

本当にいい処だなぁ~と

感じて参ります。

IMG_1268

湖畔を走行~

IMG_1297

軽く走行で終え

IMG_1366

台風接近の当日

新潟は朝から晴れ!

IMG_1369

毎度

早朝より~

IMG_1365

IMG_1364

で御座いますが

IMG_1362

スペア車輪と共に

天候と路面状況から

内圧はコンマ5上げ

IMG_1363

セッティング~

IMG_1385

IMG_1386

IMG_1387

IMG_1393

車検と出走サインを済まし

軽くアップ~

フェーン現象で

とにかく朝から暑いんです!

IMG_1398

スタート地点では

IMG_1399

斉藤プロが補給用具を揃えて待機しておられましたが

国内のレース主要メンバーは

このレースに殆ど集結している~

と思います。

IMG_1402

栃木からは

Uさんが応援へ態々お運び頂きました!

当クラブより

T氏もお越し頂く予定では御座いましたが~

単車でお越し予定で御座いまして

東京は朝から大雨で断念~

であられました。

IMG_1396

さあ

どうなる事か~では御座いますが

元々今期はレースなんて無理

と思っておりましたので

このCHS戦で走れるだけでも

よく回復させた~と思います。

IMG_1408

Yukiko sanがICUにいる間

植竹選手や

IMG_1409

このスタートグリッドにおります~

IMG_1411

IMG_1410

他の選手達は

オフトレをしていた筈で御座います。

IMG_1414

重要なその部分がまったく無い2022シーズン

トップ選手相手に

Yukiko sanがレースを走れる筈はない~

自分ではなくとも

普通はそうお感じだと存知上げます。


スタートを見送り

自分はYukiko sanが苦手~としおります

スタートゴール地点少し前の上り右コーナーのポイント~

本人から

そこにいてほしい

との事で

補給がOKとなります2周回目以降までは

フィードゾーンではなく

リクエストのポイントへ~

IMG_1420

車輪を持ち移動

IMG_1422

ここで御座います。


南魚沼2022

その地点で

トップからどれくらいのビハインドなのか~を

声掛け致します予定でしたが

時計を忘れてしまいまして~

ケータイで計測

=写真は一切撮れない

で御座いました(笑)

1周回目は

昨年の遅れより遅れてはおりませんでしたが

2周回目に

大きく時計を失い~

3周回目の2k上りをこなした地点で

回収車へ回収~となりました。

自分は

降ろす地点は10分遅れた時点でのゴール地点で~

と思っておりましたが

回収車で御座いました。


TN前の

一番キツイ処での応援をお願いしておりましたUさんより

降ろされた~との連絡を

フィードゾーンへ移動した直後

頂きました。

IMG_1445

フィードゾーンから急いでゴール地点まで移動~

話題のお国の選手や他数名も

同じ回収車で御座いましたが

車中で

筆談で~

エリザベス選手とコミニュケーションが取れた

との事でも御座いました。


IMG_1457

結局

レースをしておりましたのはこの3名~

他は

IMG_1458

レースではなく

IMG_1465

あとは完走を目指す~

で御座いました。

でも

このJBCF戦中でも

最もハードとされるようなコースで

12k周回を

先頭から10分遅れないで走りきる~



並の事ではない

と感じます。

気温も35度まで上がりましたので

更にタフなレースとなった~

と存知ます。



厳しい結果となりましたが

これは現時点での現実であり

実力~

で御座います。

色々な皆様より応援を頂き

DNF

では

心苦しく存知ますが

Yukiko sanの経緯をみております自分には

まあ

よくやった~

デフリンピップCHの選手と

同じ処でRRを走れたんです。

そんな感じで御座いました!



http://cspeed.jp