本日は朝から小雨で

予報では春先のような気温~とかで御座いましたが

全然寒かったと思います。


AM乗れませんでしたので

昨日の続き~

IMG_2633

を開始!

67の紐通しって

こんなに面倒だったのか~と今更感じました(笑)

IMG_2634

グリスは当然必ず着けますが

最近外すと着けた形跡がないのも~

珍しくない

と思います。

IMG_2635

IMG_2636

空打ちせず

上げ下げもOK~を確認

IMG_2637

この時代のは

こんな処にビスが御座いました事など~

とっくに忘れておりました(笑)

IMG_2639

FDのセッティングも出ておりませんでしたので

プラスネジを回そうにも~

蓄積したダストでプラスが入らない



よくあるパターンで御座います。

IMG_2641

IMG_2642

そのよう時の為

マイナスも入るようになっている~は

IMG_2643

大昔からで御座います!

最近のはココが

楊枝みたいなアレンキーで回す~が通常で御座いますが

仮にダストがあの穴に入り塞いでしまったと致しますと

じゃあマイナスで~

は出来ず

どうするのでしょうか!

考えただけでも面倒で御座います(笑)

IMG_2647

大雑把な自分で御座いますが

昔から

紐の曲がり

IMG_2646

ロゴの出具合

等々へは煩いんです(笑)


雨の中~

IMG_2650

シンセンから到着

IMG_2651

Hさんも車輪の件でお越しで

もう足の踏み場もない手狭さ!



仕方御座いません。

IMG_2652

明らかにガタが御座いましたので

BBは多分交換か~と予測しておりましたが

開けてみますと

IMG_2653

(笑)

IMG_2654

IMG_2655

ベアリングとカップをクリーニングし

IMG_2656

よーく見てみまして

ちょっと細工致しますと~

なんとかいけそう!



IMG_2657

IMG_2658

IMG_2659

IMG_2661

IMG_2662

ガタもなくなりまして~

ロールもスムースに!

STI右ユニットも

セラミックBBも

Assy交換と思いましたが

結局両方直せまして~復活

時間的にも商い的にも

原因追求し細工して直しますより

ダメな処はハナからAssy交換~が

現代の効率だと存知ます。

しかしながらツーリストの自分は

直せるものは直して使う~がデフォルトで御座います(笑)


紐張りを終え

変速調整をしておりますと~

妙なチャラつき音がカセットからしておりますので

触ってみますとグラグラ!

まさか~と10sカセットを外してみますと

スペーサーがありませんでした(笑)

IMG_2665

コグがそれぞれ遊んだ為か

スプラインへのカジりが酷く~スペーサーなんてとても入らず

IMG_2663

IMG_2664

鑢仕上げ(笑)



IMG_2666

入れましたが~

最期の工程のバーテープ巻きで

外しておりました右カバーを

入れようと致しました処~

IMG_2667

(笑)

まあ、経年劣化したサードパーティ物で御座いますので~

仕方御座いません。

白い67カバーなんて手持ちは御座いませんので

部品待ち~

最期の最期でスタックとなりました(笑)


本日も

またまたジテンシャ屋な日~

で御座いました!


http://cspeed.jp