本日は朝から小雨で
予報では春先のような気温~とかで御座いましたが
全然寒かったと思います。
AM乗れませんでしたので
昨日の続き~
を開始!
67の紐通しって
こんなに面倒だったのか~と今更感じました(笑)
グリスは当然必ず着けますが
最近外すと着けた形跡がないのも~
珍しくない
と思います。
空打ちせず
上げ下げもOK~を確認
この時代のは
こんな処にビスが御座いました事など~
とっくに忘れておりました(笑)
FDのセッティングも出ておりませんでしたので
プラスネジを回そうにも~
蓄積したダストでプラスが入らない
は
よくあるパターンで御座います。
そのよう時の為
マイナスも入るようになっている~は
大昔からで御座います!
最近のはココが
楊枝みたいなアレンキーで回す~が通常で御座いますが
仮にダストがあの穴に入り塞いでしまったと致しますと
じゃあマイナスで~
は出来ず
どうするのでしょうか!
考えただけでも面倒で御座います(笑)
大雑把な自分で御座いますが
昔から
紐の曲がり
ロゴの出具合
等々へは煩いんです(笑)
雨の中~
シンセンから到着
Hさんも車輪の件でお越しで
もう足の踏み場もない手狭さ!
は
仕方御座いません。
明らかにガタが御座いましたので
BBは多分交換か~と予測しておりましたが
開けてみますと
(笑)
ベアリングとカップをクリーニングし
よーく見てみまして
ちょっと細工致しますと~
なんとかいけそう!
で
ガタもなくなりまして~
ロールもスムースに!
STI右ユニットも
セラミックBBも
Assy交換と思いましたが
結局両方直せまして~復活
時間的にも商い的にも
原因追求し細工して直しますより
ダメな処はハナからAssy交換~が
現代の効率だと存知ます。
しかしながらツーリストの自分は
直せるものは直して使う~がデフォルトで御座います(笑)
紐張りを終え
変速調整をしておりますと~
妙なチャラつき音がカセットからしておりますので
触ってみますとグラグラ!
まさか~と10sカセットを外してみますと
スペーサーがありませんでした(笑)
コグがそれぞれ遊んだ為か
スプラインへのカジりが酷く~スペーサーなんてとても入らず
鑢仕上げ(笑)
で
入れましたが~
最期の工程のバーテープ巻きで
外しておりました右カバーを
入れようと致しました処~
(笑)
まあ、経年劣化したサードパーティ物で御座いますので~
仕方御座いません。
白い67カバーなんて手持ちは御座いませんので
部品待ち~
最期の最期でスタックとなりました(笑)
本日も
またまたジテンシャ屋な日~
で御座いました!
http://cspeed.jp
コメント