IMG_4236

サイドカットやセンターのニードル刺さり~

よくあるパターンと存知ますが

減圧が酷く

IMG_4237

GP2で



処置を致しました(笑)

まあもう

とっととNewにしろや!

って処でも御座いますが

どうにも

まだ使える物ならライフを全うさせたい~



昔からのコトで御座います。

IMG_4239

減圧もなくOK~はいいとして

このゲージを今使うか?

みたいな!

この宝山は中学生の時からで御座いますので~

45年位は使っている?!

今ではHozanで御座いますが

当時は宝山で御座いました(笑)


そして

センターのニードルぶっ刺さり~は

Fでブツを踏んずけて

ブツが起き上がりました処を~

Rで踏み

ブっ刺さる

ってパターンが多くあると存知ます。

それらを抑制致します為

昔は

IMG_4235

コレを着けていたと思います。

あ~そうそう

で御座います場合

完全に

五十路後半以上の皆様~と存知上げます!

Fで起したブツをRで踏んずけて

そのブツが刺さらないうちに~

払い落とし

パンクチャーを抑制する



なんと

https://www.cyclingnews.com/news/oscar-sevilla-revives-retro-puncture-protection-hack/?fbclid=IwAR1p2J-9O75QSFro5wrNbzoHQsKoxGvviDVuo5E8ZKs9mMM8qE118DzORps

現代のプロ選手でも~

で御座いましたが

単なるビニールテープ

でも御座います(笑)


自分は今でも

ガラス片や

ヤバそうな処へタイヤへツっ込んだ際~

掌をトレッド面へ軽くアテ

シャーって致しまして

変なブツを払い

刺さらないよう努めております。

でも

ブっ刺さる時は刺さります!


今こそ

何か見た目もカッコいい~

タイヤセーバー



あっていい~

そう思う次第で御座います!


http://cspeed.jp