最近

ホントによく思うんです。

LSDとかって御座いますが~

基礎構築が出来ていない

或いは

まだ乗り始めて間もない方以外な場合

時間の浪費でしかないのでは??

とで御座います。


目的が

体力維持~ですとか

走行力の維持で

200kのレースで勝負したい~等々で御座いません場合

LSDに費やします時間軸に対しまして

得られます効果に、

大いなる疑問が御座います!


これからオフだから

先ずはLSDの期間をとって~ですとか

200kのレースが目的で御座います場合には

それはそれ~と存知ます。

しかしながら、

精々60kのレースが目的~等々で御座います場合

LSDは徒労に終わる可能性大!

かも~

と自分個人は感るんです。


まあ、

このような事は

単なるド中年で御座います自分の私見で御座いますが

IMG_3282

IMG_3283

IMG_3284

IMG_3285

自分の目的は

どんな峠でも

どんな林道でも~

楽しく走りたい!

で御座います。

この「楽しく」へは

全く余裕もなく

限界ギリギリでヘロヘロになってしまいましては~

楽しいどころか

苦行や

或いは拷問(笑)にもなると存知ます。

そして

見れる筈の光景も

綺麗に咲誇る花も

色ずく紅葉も~

見る余裕すら持てず、

ツーリングどころではなくなってしまうと存知ます!



IMG_3294

自分の考えますツーリングとは

IMG_3290

ポタリングとは別で御座います。

平地をのんびりと徘徊致しますのも楽しいですが~

それは

ツーリングと呼びません。

IMG_3304

険しい山岳路

IMG_3305

荒れたダート路面

IMG_3306

連続する峠

IMG_3331

それらを~

IMG_3340

競技選手の速度域へは遠く及ばずとも~

なんとかクリア出来まして

IMG_3345

尚且つ

出あう瞬間瞬間の光景を

脳裏へ刻む余裕を持ち

走り続ける事が出来る事~

それが

自分の考えますツーリングへ

必要不可欠な力で御座います。


その力~

いえ

自分世代のご同輩諸氏に於かれましては

現状維持

或いは

健康寿命のエクステンド(笑)

へ必要なのは

LSDではなく

無酸素領域での走行の~

レスト無しの繰り返し、

IMG_3281

であると

個人的には考えます。

IMG_3277

通常

数本で

酸欠でキモチ悪くなりまして~

倒れると存知ます。

IMG_3280

天を仰ぎ

あ~死にそう

動けない~へは

たった15分!

忙しい社会生活の中

延々とLSDなど出来ます方は

そう多くおいでではない~そう感じますが

週1回

15分~

捻出へのハードルはそう高くはない、

そうも感じます。


色々なトレーニングメソッドが御座いますが

目的次第~であると存知ます。

総じて感じます事は

LSDが全ての基本でベース~

間違えでは御座いません。

しかしながら、

全員が200kのレースで勝負を懸ける

ワケでも御座いません!


以上

私見で御座います。

スルーにて

お願い申し上げます(笑)


http://cspeed.jp