025

サイクリングでは

自分は若い時代からずっと~

普通の短パンで御座います。

4A57F47A-3949-4DE8-95D3-2566FAAE0B76

コンビニへ行く時と全く同じ、

中年スタイルで御座います(笑)


そして~

6A43A7E6-A4FC-45DE-AC02-525C3CA9208E

最近の

このようなブ厚いパッド~

苦手と申しますよりも

嫌いで御座います!


何しろ

サドルの高さが変わってしまいますし

力も逃げると存知ます。

=効率を落としてしまう

中年貧脚Egに

それは由々しき問題で御座います。


この40年の間

革サドルを使いましたのは

高校時代のランドナーの時の~ほんの一瞬だけで

確か半年もせず

ビニールサドルにしたと記憶しております。

よく

ミンクオイル染込ませまして~

サドルを自分のお尻の容にしてこそ

一丁前のツーリスト、

とか

NCやCSでコいておられます輩がおられましたが~

自分には全く理解不能で御座いました。

「単純にケツ加重の乗り方しか出来ないだけでしょ、そんなの!」

「レース用車体ではないツーリング車だって

ママチャリと同じフォームと同じポジションなワケね~し!」

「ハンドルに手を添えてるだけのおっ立ち上半身フォームなら

そりゃケツ痛いでしょ!」

位に思っておりました。

ツーリングとポタリングを混同しておられますような事へ

大いなる違和感を感じます気持ちは

現在も同じで御座います(笑)


そして

A4A197AF-C993-46D8-A74E-C6273118FBE9

このような

ノーパッドPTが

一番効率いいと自分個人は感じます。


ツーリングでも

ビニールサドルに普通の短パンで

全く問題御座いませんし

大袈裟な物など要らない~

そう昔から感じておりますが

現代に於きましては

過保護な時代~

必要以上な装備とて

それを疑問になど思わず~躊躇なく使う豊かな時代(笑)~



なったと存知上げますが

全て

私見で御座います。

全て

無視なされて下さいませ(笑)



http://cspeed.jp