001

別にHCとかなんて好きでもナンでも御座いません~

山走りは好きで御座いますが

上がりがスキなわけなんか御座いません!

私見では御座いますが

HCレースとか

どこが楽しいのか理解不能で御座います(笑)


人の好みはそれぞれで御座います故

死ぬほど上がりがスキ!

って方はそれはそれ~だと存知上げます。


003

じゃあ何故

004

ココかと申し上げますと

005

第一に信号がない事

006

第二に交通量が多くはない事

007

008

009

第三にある程度の負荷がかかる事

011

012

013

諸々を勘案致しますと

休憩なしで走行可能で~

比較的安全な環境で~

015

016

017

場合によりましては

018

並走も可能で御座いますので

019

走行を注視致します事も可能

021



旧道七曲~で御座います。

025

無機質なエリアでも御座いませんので

観光気分も味わえますが~

026

上がりと同時に

027

029

031

032

ここの下りで

安定して下れます場合~

ブレーキング

加重移動

コーナリング

034

全てがある程度出来ている

って事にもなると思います。


舗装路の下りと致しましては

自分が今まで知る範囲の中のみでは御座いますが~

ココより難易度の高い下りは

そう滅多に御座いません。


比較的安全に

ノンストップで負荷もある程度かけて走行可能で

車体コントロールも身につく~

総合的に諸々を考えますと

035

ココになってしまいました。

037

上がって

下って

また上がる~


039


040

反復走行は

正直味気ないと存知ます。


041


042

しかしながら

いい面も御座います。


043

1本目のあそこは全然キツくて全くダメだったけれど

腰の位置を少し変えて

ペダリングも踏み出しを少し遅らせて

ペースを落としてもいい、


044

って感じで2本目を上がってみると~


045


047

あれ?


048

全然ラクに上がれるじゃん!

等々の感触も掴めると思います。


049


乗り始めの全くの初心者の方から

中級水準程度までは

上がりと平地の走行能力は殆ど同じだと自分は思います。

どちらかが得意は御座いましても

どちらかが極めて高水準は先ずなく

得意でも中水準~が通常と存知ます。


しかしながら

中級以上になって参りますと

平地、上がり、向かい風~等々で

フォームからペダリングから入力位置まで

分けて使う必要もある~

055

そして

イッパイになってきたなら

その時に使う乗り方もある~

056

単純に踏み足しするのではなく

身体の中にあるギアを変える~

そして

057

なんとか持ち直し

凌ぐ~



タレてきたならタレたなりに

車体を前へ出す走行法はあると思います!

059

061

062

063

064

ハイスピードダウンヒルで


066

車体の挙動やタイヤの喰いの限界感~


067

どれだけやれば

ブレーキがタレてくるか~等々も


068

体感可能な環境は

なかかな近所では見つける事が出来ません!


HCレースなど

全く視野に御座いませんが

信号無しや

諸々の目的が合致致しますが故の

七曲~

で御座います!



http://cspeed.jp