別にHCとかなんて好きでもナンでも御座いません~
山走りは好きで御座いますが
上がりがスキなわけなんか御座いません!
私見では御座いますが
HCレースとか
どこが楽しいのか理解不能で御座います(笑)
人の好みはそれぞれで御座います故
死ぬほど上がりがスキ!
って方はそれはそれ~だと存知上げます。
じゃあ何故
ココかと申し上げますと
第一に信号がない事
第二に交通量が多くはない事
第三にある程度の負荷がかかる事
諸々を勘案致しますと
休憩なしで走行可能で~
比較的安全な環境で~
場合によりましては
並走も可能で御座いますので
走行を注視致します事も可能
で
旧道七曲~で御座います。
無機質なエリアでも御座いませんので
観光気分も味わえますが~
上がりと同時に
ここの下りで
安定して下れます場合~
ブレーキング
加重移動
コーナリング
全てがある程度出来ている
って事にもなると思います。
舗装路の下りと致しましては
自分が今まで知る範囲の中のみでは御座いますが~
ココより難易度の高い下りは
そう滅多に御座いません。
比較的安全に
ノンストップで負荷もある程度かけて走行可能で
車体コントロールも身につく~
総合的に諸々を考えますと
ココになってしまいました。
上がって
下って
また上がる~
反復走行は
正直味気ないと存知ます。
しかしながら
いい面も御座います。
1本目のあそこは全然キツくて全くダメだったけれど
腰の位置を少し変えて
ペダリングも踏み出しを少し遅らせて
ペースを落としてもいい、
って感じで2本目を上がってみると~
あれ?
全然ラクに上がれるじゃん!
等々の感触も掴めると思います。
乗り始めの全くの初心者の方から
中級水準程度までは
上がりと平地の走行能力は殆ど同じだと自分は思います。
どちらかが得意は御座いましても
どちらかが極めて高水準は先ずなく
得意でも中水準~が通常と存知ます。
しかしながら
中級以上になって参りますと
平地、上がり、向かい風~等々で
フォームからペダリングから入力位置まで
分けて使う必要もある~
そして
イッパイになってきたなら
その時に使う乗り方もある~
単純に踏み足しするのではなく
身体の中にあるギアを変える~
そして
なんとか持ち直し
凌ぐ~
タレてきたならタレたなりに
車体を前へ出す走行法はあると思います!
ハイスピードダウンヒルで
車体の挙動やタイヤの喰いの限界感~
どれだけやれば
ブレーキがタレてくるか~等々も
体感可能な環境は
なかかな近所では見つける事が出来ません!
HCレースなど
全く視野に御座いませんが
信号無しや
諸々の目的が合致致しますが故の
七曲~
で御座います!
http://cspeed.jp
コメント