水曜日~朝から晴れておりましたが

カンパチ外回りは

お約束の状態で御座いました!


そして

IMG_3828

北関東の白ナンバーダンプも

お約束のカラーリングで御座いましたが~

どんな思考回路だと

こンなイロになるんだよ!

みたいな(笑)

初日の出暴走~とか

まだ文化として残存しているエリアなのかも知れません!


IMG_3829

カンエツに入りますと~直ぐ到着で御座いました。



自分は小学校6年で初めて輪行サイクリングを致しましたが

中学生で更にサイクリグは度を深めまして~

麦草やら何処やら

関東の峠巡りをしておりました。

そして

高校生になり~

レースがしてみたくなったんです。

現在も所属しておりますクラブへ独りで訪ね

入れて頂いたんです。

当時は同じ歳で高校は別の仲間が8名おりまして~

毎週日曜川崎へ集合

R1を小田原へ下りまして~三枚橋から旧道七曲り

芦の湖の小松屋さんでかつ丼食べまして~

川崎へ戻る

を繰り返し、

川崎のバンク走行

夜の大井ふ頭モガキ走行

そしてレース参戦~

並行致しまして

夏休みにはサイドバックとテントにシュラフのロングツーリング

日帰りの林道ツーリング~

レースを始めましてもツーリングは止めませんでした。


自転車三昧の生活を続け

高校2年の春

毎年3月末に伊豆CSCで開催されますチャレンジロード~

それを目標として

高校2年の冬を走ったんです。

当時は現在のようにレース数は多くなく

未登録レースは

西のカンナベ

東のチャレンジ~って世界で御座いました。

何しろ自転車の世界自体が

ランドナーが中心の時代で~

ロードに乗る人は多くない時代でも御座いました。


現在も週末Yukiko sanと走行しております多摩NTルートは

高校2年の冬

毎日走行したルートとほぼ同じで御座います。

高校2年のチャレンジで勝ち

3年で実業団登録して~

本格的に公式戦を走る

そう決めておりました。

逆に

着にもからめないようなら~

登録レースなんてやっても無駄

とも考えていたんです。



迎えた高校2年でのチャレンジロード

当クラブのメンバーと参戦致しましたが

IMG_4162

本気で

勝つつもりで走ったんです(笑)

実際

たったの4周回では御座いましたが~

4周回目の最後の坂まで

自分が殆ど牽いていたと記憶しております。

でも

武蔵野レーシングの二人に

後ろから一気にロケット喰らったんです!

警戒してはおりましたが

踏みで強引に引き離すつもりが~

ロケット被弾(笑)


必死で追いましたが~

頂上でついたビハインドはそのまま下りでもつめられず

ゴールで御座いました。

IMG_4164

IMG_4165

JCRC会長でもあられます

山岸さん率いる埼玉の雄

武蔵野レーシシング~

金子選手・坂手選手の武蔵野レーシングコンビに

臼井博一郎監督率いる

川崎のトラッククラブ~

京浜ピストクラブは破れました(笑)


自分と共に最終局面まで当クラブOがいてくれたら~

武蔵野Rのロケットを防御出来たかも、



たらればを当時は感じておりましたが

過去に競いました坂手さんと~今から10年位前の日刊SP西湖で

レース中に再会!

スタートリストに名前を見まして~まさか?

と思い

レース中に声をおかけ致しますと~本人でした(笑)

高校以降現在に至るまで

自分は年間1レースも走らなかった年はなく

その日刊SP西湖まで~

坂手さんをレースで見かけませんでしたので

かなりのブランクがあったのだと想像致します。


ですがそのレース~では

6348714300_02856fc0b8_z

自分は

ホストチームのBSの後ろでラクしておりましたが

坂手さんは、

前前で踏んで~

展開しておりました!

確か坂手さん~このレースでは残念ながら

10位を少し外してしまったと記憶しております。


今を遡ります事40年前のチャレンジロード

もう10年少し前になると思います西湖~

から

現在

IMG_3835

また

この後姿を見ている~

IMG_3839

やっぱり

走りは上手く

直線軌道を外さない~

ベタ着きで走れる!

IMG_3842

武蔵野レーシングの坂手さんと

今また走れているんです!

しかも



同じ商売をしているんです(笑)

IMG_3847

高校以来

いろいろな時間軸があり

紆余曲折もあり~

でもまた今

つい最近から~

IMG_3851

自分と坂手さんの人生は交差し始めました。


IMG_3855

IMG_3857

嘗て

散々坂手さんが練習走行した周回山岳路~

IMG_3858

だそうですが

そこから山へ!

IMG_3861

2回転ギアのシングルで



グイグイいく!


エクストリームコースへ

ご案内頂きましたが~




あまりの楽しさに

坂手さんとブっ飛ばして下っておりますと~

携帯を落としてしまい


IMG_3865

捜索へ

登り返すハメに!

坂手さんをお待たせするハメにもなってしまいました~


とかにかく

坂手さん~

飛ばすンです!

自分も下りならある程度の自信が御座いますが

着いていくのでいっぱいいっぱい!

でも坂手さん~

多分少し抑えていたと思います(笑)


IMG_3868





久々に

シングルトラックをガンガン飛ばしまして~

完全にアシにきました(笑)


こんな人がいない山なんて~

神奈川では考えられません!


IMG_3875

戻りでは

IMG_3879

IMG_3887

ローテーション~が



キモチいい!

IMG_3897

坂手さんお勧めのカフェで遅いランチ~

諸々の話を致しました。

IMG_3898

自分は感じるんです。

IMG_3907

野郎の人生って~

IMG_3923

若い時代に好きになった事は

IMG_3931

一生涯

ついてまわる、

とで御座います。

IMG_3942

坂手さんも自分も

高校以降~別の人生を経て参りましたが

自転車が

現在過去未来~

ついてまわります事

間違えない



感じ得る楽しい一日で御座いました!


http://cspeed.jp