本当は昨日
久しぶりに犬越路へ行きたかったんです!
昨年の秋の台風以降果たしてどうなっているのか?!
こうで御座いました~
神の川ヒュッテまでも到達出来ず!
歩けない=崩落
なのかも知れませんが
そう参りますと~
ますます行きたくなるんです(笑)
昨日は時間も御座いませんでしたので
素直に諦めまして
仕方なくいつものお気に入りルートへ~
今まで使っておりましたQ factorの狭いSPDペダルを
先日の山走行の際
坂手さんの処へ忘れてきておりましたので~
手元に御座いました別のをつけたんです。
もうもう
Q factorが広すぎてとても無理!
限界まで寄せました(笑)
まあ
この位まで狭く出来ますと~
普通に回せると思います!
舗装路からダートに入りましたが
このルートは昨年10月に来ているんです。
あの時は
台風の後だった為
凄く荒れて楽しめる路面で御座いましたが
でもでも
なんですか~これ!
みたいに
整備され平和な路面へ~となっておりました。
ここは正直
林業よりも~
水源保全の為の森林管理が主体だと存知ますので
林道は管理されているのだとも存知ます。
あ~ぁ
平和、、
で
どんどん上りまして~
標高1000Mの切り通しの峠へ
滞在30秒で
下りへ~
またまた
あ~ぁ(笑)
もうこんな路面なら
650Bの固定ランドナーではなく~
700CのRoad Going KOTEIで十分で御座います(笑)
下りきりまして
別の林道へ~
ここも
上りでも
結構なペースで走行可能~
650Bタイヤなんて
全然要りません(笑)
この位でも
ノーマル700Cタイヤで十分走れると思います。
スキッドを連発して下りまして~
更に
ガガァ~って下り
林道はおしまい~
舗装路に出ましたが
回して下ります事は~
楽しいです!
あっという間に走行終了~
165mmはヒュンヒュン回せます!
林道の下りではスキッドでの反応性を優先致しまして
テンションはいつものダルテンではなく
バリテン!
調子こきましたおかげで
サイドをかなりイジめてしまいました~
昨日が固定ランドナーで
本日も
TR街道車体!
ギアはいつもの49/16で
上りを
10本ゆっくりアップ~の後
5本は
54/14
170mmクランクで
1周モガキでハロン降ろす~をイメージ致しまして
走行~
筋力負荷が高い走行で御座いますので
即腰にキました(笑)
そして
昨日より湿度がある!
バテる感じの天気でも御座いましたが
いつものMax spinでは
無酸素領域で酸欠→気持ち悪い
で御座いますが
本日は
パワー系で筋肉繊維にキている→身体が痛い
で
いつも通りトボトボで御座いました(笑)
昨日と本日~
固定駆動三昧で御座いました!
http://cspeed.jp
コメント