自分はもうこの4年位~
ずっと
チューブレスタイヤを使っておりますが
今まで一度もパンクした事がないんです!
知らない間に
ニードルパンクチャーを喰らっていた~
と致しましても
シーラントで塞いでくれまして~
気がつかなかっただけ、
かも知れません(笑)
カーボン車体の方のRタイヤを
ふと触りました処
かなりの減圧で
触った感じでは
3気圧くらい?
ここまでの減圧は
何かある筈~と見てみますと
(笑)
抜いてますと~
シューって
結構な勢いでエアが出て参りまして
次に
じゅるじゅる~って!
このくらいのブツですと
貫通はすると存知ます(笑)
念の為
シーラントを追加致しまして~
24時間後でも
減圧なし、
低圧でも引き摺る感覚はなく
転がり抵抗は~
チューブ入りの比では御座いませんので
今や
中年世代の貧脚へは
チューブレス一択と申し上げても過言ではない!
と
過去4年を振り返り
実感しております。
そして
久しぶりの~
クリンチャー!
チューブレスに致します前
自分もよくDは使っておりました。
AとかLではなく
D!
硬くてシャーんって転がる感覚が
過去は
好きで御座いました。
Dの泣き所は
マウントの硬さ~だと存知ますが
とにかくパンクに強い
+
この強さ異常
って
ベタで分かり易いコピーだと存知ます!
とにかく硬い
この嵌めにくさ
異常!
と
Dに対して思う方も~
相当数おられると存知ます(笑)
久しぶりに見るD!
硬質に転がるあの独特のローリングフィール~
懐かしいです。
そして自分は今
Dに相当致します
タフなタイヤも~
チューブレスにしております!
荒れた処でも
穴へツっ込みましても
デカい石へ
下りでハイスピードで踏みつけましても~
リム打ちパンクチャーはなく
楽しいサイクリングヘは
安心で御座います!
普段
4.7気圧で乗っておりますが~
Dの時は
7まで入れておりました!
時代は~
変遷する、
と存知上げます!
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