週末からは一気に気温が上がる~
との事と
少し前に雨が降りましたので
雪道を走れるのは最後のチャンス!
と思い
キンキンに冷え
風も強くて冷たい~昨日
雪は
どこだ!
雪の中を~
ガンガン走りたい!
で御座いましたが
全く御座いませんでした(笑)
ぜ~んぜんないンです!
氷がある程度~で御座いましたが
本格的な林道走行をチューブレスで致しますのは初!
いや~全然違いました!
今まで手こずっていた処でも
楽に上がる~
路面を放さず跳ねませんので
トラクションが抜けないんです!
また
レバーも不必要に
カチャカチャやってみましたが~
林道でも
ジャムなどは全くなく
スムースそのもの、
で御座いました。
この林道も
入口にはまた新たに頑強なゲートが出来ておりましたが
もうオフ車なんて持っておりました処で
走れる近場なんて御座いません!
修行のようなリエゾンをこなし~
何処か遠い処まで行くしかないと存知ます。
オフ車もジムニーも来なくて
誰もいない林道~
最高の独り遊び
で御座います(笑)
あ~これで
舗装路から林道まで諸々テスト出来ましたし
満足~と思い
本日朝
10m乗って後輪が完全に動かなくなりました(笑)
昨日の林道でなくてよかった!
と
心底思いましたが
原因は~
先日バラした時
ドライブ側の玉押しと5Mで閉めるロックナット~
その閉めがアマく
共周りして締まってしまい
動かなくなった~
と
直に思いつきました。
この構造~
簡単でいいとは思いますが
手順を間違えますと
全く簡単ではない状況に陥る~と思います。
仕組みと致しましては
ドライブ側で完全に玉押しをキメる事
に尽きます。
まあ
喰ったンですから~
回るはずもなく
バイス噛まし(笑)
軸を外しましてドライブ側を~
今度はガッチリキメ
こっち側でテキトーにアタリをみて~
完了
ついでに
少し張り入れました(笑)
諸々のテストはこれにて大筋完了~
で御座います!
http://cspeed.jp
コメント