
自分が使っていたもので御座いますが~
これが10sの57だと思っておりました。
でも

こちらが57で

こちらが58
YT様よりご指摘頂きましたが
まったく気がつきませんでした!
これじゃ~
67で引けないハズで御座います(笑)
でも不思議なのは
紐を引く事はレバーに支配されており
RDはその引きに合わせ
パンタが動くだけ~なのだと思います。
例え10sと11sで
紐引き量が違ったと致しましても~
単にそこへ従うだけのRDなど
何速用でも
関係ないのでは?
と
以前シマノさんへ聞いた事が御座います。
お答えは
スラント角~との事で御座いました。
でもでも
以前
ビッグプーリーが出だしました頃~
自分は

このお安い8s用ビッグプーリー(笑)で
10sを運用していたんです。
変速は
まったく問題御座いませんでした。
但しこれを11sへ~と致しました処
パンタの振り幅が11sカセットでは振り切れず~NG
で御座いました。
スラント角云々だと致しますと~
多い枚数対応の物を
少ない枚数の物へはNG
その逆はパンタが振れるならOK?
これは気になりますので~
また
シマノさんへお尋ねしてみたいと存知ます。
まあ
仮にそうで御座いました場合でも~
公式に
OKなんて仰せにならないハズ~
とも存知上げます。
勘違いなどではなく
まったく57と58の区別など~
見た目では分かりませんでした(笑)
YT様
ご指摘頂きまして
大変有難う御座いました!
http://cspeed.jp
コメント