結局

こんな状況でテレテレな道ですと
車なんかより
自転車の方が全然早く着くと思います。
昨日も目的地まで
ランドナーで御座いましたが~
信号だらけで
やっと流れても
時速40kでテレテレと走る奴とペースを合わせ
延々と走行しなければならない~なんて
絶対ご免で御座いますので
迷わずランドナー!

目的地へ到着致しまして~




これだけの量を

F bag

Rラックへ!



いつもの多摩TN60kコースで上がる坂で御座いますが
本日は
柿満載(笑)



左右へ振り分けまして
重心もこの位で御座いますと~
安定致します上に
ある程度の加重を懸けた状態のランドナーは


キャンプ装備の際と同様で~
むしろ
走行安定性が増す傾向がある
と自分は感じております。
でもその分


上がりでは
加重分を含めまして~


引っ張り上げる必要も御座います(笑)

とは申せ
レースでも御座いませんので

じっくり~

いけばOK
で御座います。
自分は昔からランドナーに乗っておりますが
ランドナーとは
自転車旅の道具で
荷物積載も出来て
丈夫で便利
最高の実用車体~だと感じております。
なにより

普段着で
普通に乗れる~も気軽でいいと思います!
同時に自分は
おフランスかぶれのランドナーを~
昔から軽蔑してもおります。
ニッカボッカにハンチングとかベレーを被り~
なんて
最高にダサい
ランドナーへは
短パンTシャツに
頭にはタオルを巻き
サンダル履きで走る~が
正しい
と思うクチで御座います(笑)
つまり
自分の感覚でのランドナーとは
高級なものでもなんでもなく
実用車なんです。
でもでも


ペースを上げたい場合
フォワードポジション腰の位置を切り替え

120mmを超えるリーチのランドナーバーへ~

こう

上腕を乗せ

レバーをこう押さえまして~

このような

エアロポジション(笑)で走行致しますと~
平地の巡航なら
ロードに遅れる事は
あまりない~とも存知ます。
つまり
乗り方次第では
速くも走れまして~
のんびり買い出しもOK
勿論林道なんて朝飯前!


総重量10k積載なんて
まったくOKで御座いますので
こんな実用的で
便利な車体はない~と
今でも感じております。
しかしながら今
もうランドナーなんて~
理屈しか言わず
過去戻りの部品にしか興味もなく
現在進行形の今は頑なに拒否しました挙句
走りもせず
見て楽しむ~
そのような高齢者がランドナーの中心
だとも存知ます。
実際に走る人がいたと致しましても
もう
ハードな走行などは出来ず
精々ポタリング~で
ランドナーをランドナーとして
走らせている人間など
本当に少ない現在だとも存知ます。
ロードバイクだけが
自転車でもない~と思いますものの
ランドナーはもう
世の中から消滅する宿命~かも知れません。
しかしながら自分は
自転車に乗れる身体で御座います限り~
ランドナーに乗る
と思います。
Viva ランドナー
で御座います!!
http://cspeed.jp
コメント