結局

IMG_4540

こんな状況でテレテレな道ですと

車なんかより

自転車の方が全然早く着くと思います。

昨日も目的地まで

ランドナーで御座いましたが~

信号だらけで

やっと流れても

時速40kでテレテレと走る奴とペースを合わせ

延々と走行しなければならない~なんて

絶対ご免で御座いますので

迷わずランドナー!

IMG_4560

目的地へ到着致しまして~

IMG_4543

IMG_4544

IMG_4546

IMG_4545

これだけの量を

IMG_4563

F bag

IMG_4562

Rラックへ!

IMG_4568

IMG_4566

IMG_4570

いつもの多摩TN60kコースで上がる坂で御座いますが

本日は

柿満載(笑)

IMG_4571

IMG_4595

IMG_4588

左右へ振り分けまして

重心もこの位で御座いますと~

安定致します上に

ある程度の加重を懸けた状態のランドナーは

tokyo20202

tokyo20204

キャンプ装備の際と同様で~

むしろ

走行安定性が増す傾向がある

と自分は感じております。

でもその分

IMG_4609

IMG_4610

上がりでは

加重分を含めまして~

IMG_4616

IMG_4622

引っ張り上げる必要も御座います(笑)

IMG_4628

とは申せ

レースでも御座いませんので

IMG_4632

じっくり~

IMG_4636

いけばOK

で御座います。

自分は昔からランドナーに乗っておりますが

ランドナーとは

自転車旅の道具で

荷物積載も出来て

丈夫で便利

最高の実用車体~だと感じております。

なにより

IMG_4684

普段着で

普通に乗れる~も気軽でいいと思います!

同時に自分は

おフランスかぶれのランドナーを~

昔から軽蔑してもおります。

ニッカボッカにハンチングとかベレーを被り~

なんて

最高にダサい

ランドナーへは

短パンTシャツに

頭にはタオルを巻き

サンダル履きで走る~が

正しい

と思うクチで御座います(笑)

つまり

自分の感覚でのランドナーとは

高級なものでもなんでもなく

実用車なんです。

でもでも

IMG_4666

IMG_4646

ペースを上げたい場合

フォワードポジション腰の位置を切り替え

IMG_4680

120mmを超えるリーチのランドナーバーへ~

IMG_4681

こう

IMG_4683

上腕を乗せ

IMG_4682

レバーをこう押さえまして~

IMG_4669

このような

IMG_4676
 
エアロポジション(笑)で走行致しますと~

平地の巡航なら

ロードに遅れる事は

あまりない~とも存知ます。

つまり

乗り方次第では

速くも走れまして~

のんびり買い出しもOK

勿論林道なんて朝飯前!

IMG_4687

IMG_4688

総重量10k積載なんて

まったくOKで御座いますので

こんな実用的で

便利な車体はない~と

今でも感じております。

しかしながら今

もうランドナーなんて~

理屈しか言わず

過去戻りの部品にしか興味もなく

現在進行形の今は頑なに拒否しました挙句

走りもせず

見て楽しむ~

そのような高齢者がランドナーの中心

だとも存知ます。

実際に走る人がいたと致しましても

もう

ハードな走行などは出来ず

精々ポタリング~で

ランドナーをランドナーとして

走らせている人間など

本当に少ない現在だとも存知ます。


ロードバイクだけが

自転車でもない~と思いますものの

ランドナーはもう

世の中から消滅する宿命~かも知れません。

しかしながら自分は

自転車に乗れる身体で御座います限り~

ランドナーに乗る

と思います。


Viva ランドナー

で御座います!!


http://cspeed.jp