自分はずっと昔から
ツーリングとポタリングは別の事
と思っているんです。
平地ばかりを休憩連発でのんびり走る~
は
自分の中ではツーリングとは言わず
ポタリングで御座います。
そして自分が思いますツーリングとは~
ハードに荒れた林道や
急勾配を含みます峠や
厳しい山岳ルートを
己のアシと身体で突破する事こそ
ツーリングだと心得ております(笑)
景色を観て楽しめ
且つ
どんなルートでも安全に事故なく帰着出来てこそ
一丁前のツーリスト
と
心得ております。
近年
このツーリストの範疇より
逸脱しつつ御座います現実を踏まえまして~

文明の利器
PMを使い

Eg性能維持へ~

着手致しました(笑)

高校時代から走ります

いつもの上りコースで~

如何に効率よい走行が出来るか?

具体的には
300W以下で
最大限速度域を引き上げて上り走行する~
で御座います。


FPT超えの数値で
最低10秒そのWをホールド~
20秒レストで
5セット
とかなレース用プログラムではなく

あくまで
ツーリストがツーリストである為の
所作を維持する為の事~
で御座います。

メンツルートとサブルートでサミットまで上がる
を1セットと致しまして
10セット

FTP超え~とかの追い込み走行ではなく
イーブン走は
冬場には最適で御座います。
そして
このコースは信号もなく
交通量も少なく
停止する必要が御座いません。
同じ時間を走行致しますとしても
信号で直ぐ停められる~ですとか
右肩50cmを車が勢いよく抜いてゆく~ですとか
それらは御座いません。
つまり
無駄なジャンクマイルを重ねる必要もなく
無駄な事故リスクを負う必要も少なく
効率がいい~
若い時代から
ここを走りますのは
その為でも御座います。

正直
距離走なんていくら致しました処で
大抵は自己満足だと存知ます。
距離を出せる
=強度はなくマイペース
殆どの場合こうで御座いますが
逆に
追い込み状態でも距離を出せる~なら
それは
レーサーで御座います!
まあ
延々と距離走の遠乗りを嗜好なされます方も多く
それは個人の好み~
是非は
その方次第
でも御座いますが
少なくとも自分は
無駄な距離走に興味も意義も感じてはおらず
単純に時間の無駄
昔から
そう考えるクチで御座います(笑)

300Wキャップで御座いますと
どんな方でも恐らく~
何時間でも走行可能
だと存知ますが
数字で実際にPMで見れますのと
感覚だけでは
全く違う~
経験上
感覚だけで御座いますと、特に上がりでは
頑張り気味になるんです(笑)
→無駄アシを使う
で御座います。

ここが勾配約12%程度で御座いますが
現在
300Wキャップで速度約12k
で御座います。
これを
15kまで引き上げたい~
そう現在目標を持っておりますが
同じ300Wで
2k速度域を上げます為には
ペダリング
上半身の使い方
身体全体の使い方~等々

精度を上げ
効率化させる必要が御座います。

PMを折角入れているんです。
数字に裏打ちされた走行をし
感覚での無駄を排除したいんです!

10セット
頂上まで20本上がりでエスカレーション約1000
10セットの走行時間は
約80分
時間効率はいい
と自分個人は感じますが
仮に300Wキャップで最後の坂を
15kで上がれるなら~
暫くは
どんなルートでも
余裕を持って安全に帰還可能
だと感じます。
ツーリスト風情にPM?
レース派の方からは揶揄されてしまうと存知ますが~
自分は至って大真面目で御座います(笑)
だって
まだ林道ツーリング~
していたいんですもの!!
http://cspeed.jp
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