自分はずっと昔から

ツーリングとポタリングは別の事

と思っているんです。

平地ばかりを休憩連発でのんびり走る~



自分の中ではツーリングとは言わず

ポタリングで御座います。

そして自分が思いますツーリングとは~

ハードに荒れた林道や

急勾配を含みます峠や

厳しい山岳ルートを

己のアシと身体で突破する事こそ

ツーリングだと心得ております(笑)

景色を観て楽しめ

且つ

どんなルートでも安全に事故なく帰着出来てこそ

一丁前のツーリスト



心得ております。


近年

このツーリストの範疇より

逸脱しつつ御座います現実を踏まえまして~

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文明の利器

PMを使い

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Eg性能維持へ~

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着手致しました(笑)

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高校時代から走ります

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いつもの上りコースで~

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如何に効率よい走行が出来るか?

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具体的には

300W以下で

最大限速度域を引き上げて上り走行する~

で御座います。

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FPT超えの数値で

最低10秒そのWをホールド~

20秒レストで

5セット

とかなレース用プログラムではなく

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あくまで

ツーリストがツーリストである為の

所作を維持する為の事~

で御座います。

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メンツルートとサブルートでサミットまで上がる

を1セットと致しまして

10セット

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FTP超え~とかの追い込み走行ではなく

イーブン走は

冬場には最適で御座います。

そして

このコースは信号もなく

交通量も少なく

停止する必要が御座いません。

同じ時間を走行致しますとしても

信号で直ぐ停められる~ですとか

右肩50cmを車が勢いよく抜いてゆく~ですとか

それらは御座いません。

つまり

無駄なジャンクマイルを重ねる必要もなく

無駄な事故リスクを負う必要も少なく

効率がいい~

若い時代から

ここを走りますのは

その為でも御座います。

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正直

距離走なんていくら致しました処で

大抵は自己満足だと存知ます。

距離を出せる

=強度はなくマイペース

殆どの場合こうで御座いますが

逆に

追い込み状態でも距離を出せる~なら

それは

レーサーで御座います!


まあ

延々と距離走の遠乗りを嗜好なされます方も多く

それは個人の好み~

是非は

その方次第

でも御座いますが

少なくとも自分は

無駄な距離走に興味も意義も感じてはおらず

単純に時間の無駄

昔から

そう考えるクチで御座います(笑)


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300Wキャップで御座いますと

どんな方でも恐らく~

何時間でも走行可能

だと存知ますが

数字で実際にPMで見れますのと

感覚だけでは

全く違う~

経験上

感覚だけで御座いますと、特に上がりでは

頑張り気味になるんです(笑)

→無駄アシを使う

で御座います。

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ここが勾配約12%程度で御座いますが

現在

300Wキャップで速度約12k

で御座います。

これを

15kまで引き上げたい~

そう現在目標を持っておりますが

同じ300Wで

2k速度域を上げます為には

ペダリング

上半身の使い方

身体全体の使い方~等々

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精度を上げ

効率化させる必要が御座います。

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PMを折角入れているんです。

数字に裏打ちされた走行をし

感覚での無駄を排除したいんです!


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10セット

頂上まで20本上がりでエスカレーション約1000

10セットの走行時間は

約80分

時間効率はいい

と自分個人は感じますが

仮に300Wキャップで最後の坂を

15kで上がれるなら~

暫くは

どんなルートでも

余裕を持って安全に帰還可能

だと感じます。


ツーリスト風情にPM?

レース派の方からは揶揄されてしまうと存知ますが~

自分は至って大真面目で御座います(笑)

だって

まだ林道ツーリング~

していたいんですもの!!







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