先週日曜

IMG_0564

Road Going KOTEIで~

IMG_0570

Yukiko sanにとりまして

IMG_0572

2回目の

多摩NTコース走行~

IMG_0575

で御座いました。

前週

なかなか乗り切れず

ヘロヘロになっておりましたので

IMG_0576

スタート前

IMG_0583

2つの事を~

IMG_0588

常に意識して走るよう

IMG_0591

Yukiko sanへは言ったんです。

1)傾斜の緩い上りで10秒毎に~

力をまったく入れないペダリング+普通に回すペダリングを繰り返す事

固定駆動に乗る方なら先刻ご承知と存知ますが

無駄に縦へ入力したと致しましても

RGK良さはあまり発揮出来ない~と思います。

それよりも

常に一定のペダリングで

常にリラックスし

常に踏まない(笑)

IMG_0592

10秒抜いた時点でも

速度はそう落ちは致しませんが

抜くペダリングでも~

車速変化はなく

車体は流れ続ける~ってイメージを持てるなら

ギア車へ乗り換えてましても

最小限の力で

最大限の速度維持が出来る~

この修練の為で御座います。

IMG_0593

Yukiko sanの目的は

全日本選手権RR等々で

なんとか完走する事

で御座います以上

IMG_0597

フルタイムで仕事をしております以上~

限られた時間しか

走行へあてられない

IMG_0609

ならば

IMG_0610

走力向上へパワーや心肺機能の能力を高める~

事よりも

IMG_0615

今現状持つものを

より効率化致しまして~

IMG_0619

最小限の力で

最大速度を出せる~高い効率の乗り方で

臨む事の方が

より現実的

IMG_0621

だと

IMG_0626

思う為で御座います。

IMG_0629

緩い上がりでの10秒抜きは~

IMG_0636

RGKの仕組みで御座います

走行しております限り~足裏を

ペダルが強制的に押し上げてくれる

IMG_0638

高い効率のペダリングを身につけます事へ

RGKでの10秒抜きの繰り返しは

IMG_0640

昔から

ギア車を効率よく前へ進ませる事への

最大の近道

と~嘗ては言われておりましたが

今は存知上げません(笑)

IMG_0650

とにかく

IMG_0658

上がりと下りしかない~多摩NTコースでは

緩い上がりでの10秒抜きを試せる処は

IMG_0659

多く~

IMG_0661

御座います。


そしてもうひとつは

2)ダンシングでの下支点で~一瞬力を抜く

で御座います。

IMG_0678

IMG_0681

これも

より効率のいいダンシングを身につける為の

IMG_0683

昔からのセオリーで御座いますが~

今は

存知上げません(笑)

IMG_0696

IMG_0699

下支点で一瞬だけ

力を抜きますと~

これもRGKの仕組み上

反対側の上支点側の足を

より鮮明に意識するようになる~と思います。

ダンシングでは通常

踏み側の足は下支点まで

完全に踏み降ろしますが~これが実は

結構落とし穴でも御座います!

IMG_0700

踏み降ろしへ意識がいき

これから踏み降ろしが始まります反対側の足への意識が

お留守になる(笑)

IMG_0702

膝をちゃんと使いう~

IMG_0707

その意識は普通

踏み降ろし側の意識で希薄になるんです。

下支点で一瞬だけ抜く事で

何が起きるか?

上支点にある反対側の足~

これから踏み降ろしをし

大きな入力をするべき側の足

特に

膝の位置とその使い方が~

頭の中で一気に明確化される

これも

上りで御座いましても

進んでおります最中は常に

足裏を押してくれるRGK~で御座いません限り

明確化などはない事~

ギア車でいくら致しましても

意識出来ない事でも御座います。

IMG_0721

10秒抜きが効いたのか

IMG_0724

IMG_0733

前週のヘロヘロ走行とは違い~

IMG_0735

余裕がある!

IMG_0737

IMG_0738

IMG_0746

ダンシングでの

IMG_0747

下支点で一瞬抜く~も

IMG_0748

踏み降ろし側を

IMG_0754

より効率的に~

IMG_0755

膝の位置

膝の使い方~

単純に垂直方向へ

ではなく

膝を前前へ~ハンドルへ膝を引きつける

IMG_0767

そんなイメージが持てたのか

無駄に力を使い走行しておりました前週とは違い

IMG_0774

まだまだ余裕!

IMG_0781

IMG_0783

前牽き致します自分は

IMG_0782

より

IMG_0784

ガンバる必要が出てまいりまして~

IMG_0785

参りました(笑)

IMG_0786



IMG_0794

これで~

何とかRGKでも

アップダウンコースを走れるようになった

IMG_0801



IMG_0805

実感致しました。

IMG_0807

前週では

IMG_0808

自分のゴシャッパへの詰めも

アマく

車間の口空け(笑)する始末で御座いましたが~

ギリでの走行も出来るようになりました。

IMG_0812

IMG_0818

ひと冬RGKに乗れば~

IMG_0817

あらゆる効率が

IMG_0822

強制的に乗り手の身体へ入ってくる~



昔からのセロリーで御座いますが

今は

存知上げません(笑)


ふたつの意識~が完全に履行出来たなら

またその次も~御座います。

当然ながらそれらも

昔からのセオリーで御座います故

今のインドアバーチャル走行でハイスコアを出す~

等々へは

何の寄与もない真逆のセオリー

とも存知上げます(笑)


http://cspeed.jp