先週金曜日~
いつも通り27時まで目覚めておりました(笑)
部屋の中の何処から
また行きたい~
と聴こえたんです。
夢の中の出来事ではなく
確かに~
で御座いました故
出たんです!
あまりの早出で御座いますと
寒くて堪らない~
ですので
日も出まして
ある程度気温が上がります~10AM過ぎに
スタート!
それでも
十分に寒かったです(笑)
丁度一年前
ここへは~6月墜落で潰しましたSilkで
参りましたが
今回はノーマルロードが手元になく
固定駆動ランドナーで~
で御座います。
道志の某ホーム林道へは
何度もこの車体で行っておりましたが
そのルートの最大標高は1000m~
ここは
その倍以上のルートで御座います。
ギア比2.1倍ですと
マジでキツく~
参りました(笑)
昔の営林小屋跡~ここ近辺のパートは
サンドセクションで御座いますが
昨年より掘れておりまして~
ザクりへ前輪をツっ込みますと
一気に墜落モードへ
な感じで御座いました(笑)
やはり
固定駆動でワンハンドグリップで御座いますと~
引き腕が使えず
まともに上がる事は困難で御座います(笑)
勝手知ったるこのルート~
自分の若い時代は
まだ山梨側にダムもなく
当然ながら現在のような舗装路でもなく
涸れた川底(笑)のような路面が
延々と続く
関東屈指の難ルートで御座いました!
が
現在は
ダートは約たったの10k程度~を
長野側に残すのみ
で御座います。
ご到着!
オータムンカラーの時期で
いつものように
満車で御座いました。
小屋でカレーでも~と思っておりましたが
平日で御座いました先週金曜は
お休み(笑)
下り始めましたが~
低温に加え
アシがいっぱい~
昨年のSilkの時より
体感5割位~アシを使いました(笑)
でもまあ~もう下るだけ
で御座いますし
Silkとは違いまして~
バック踏めばブレーキ入ります故
気が楽+下りはギア車より楽しい!
そして
昨年より路面が荒れている~
サンドの処は水の流れで掘れたと思いますが
他の荒れております理由は
ココで写真撮っております際中~
3台のBMWのGSが上がって来たんです。
ドデカイ図体!
ハイパワーでゴシャッパが路面を掻きまして~
拳大位の石をスっ飛ばして
ガンガン上がる~
危なく当てられる処で御座いました。
仮にあンな石が身体にアタりますと~
痛い
では済まないと思います。
何故あんなに飛ばして上がるのか?
200kを遥かに超える車重に
高いシート
ゆっくり上がってバランスを崩し
仮に転倒モードへ~で御座いますと
とてもリカバリーなんて無理!
=パワーと勢いで駆け上がる
だと思います。
荒れている理由は~流行のGSが掻く為(笑)
だと思いました。
ここから麓まで下ります間に
オフ車3台が上がって参りましたが~
2台は
大型GSで御座いました(笑)
まあ
平和なグラベル~なんて単なる砂利道よりも
涸れた川底のようなガレた感じ~
の方が
The 林道!
って雰囲気で
エクストリーム感を味わえると存知ます(笑)
バック踏みながらどんどんと下りましたが~
ブレーキ
ろくに懸けておらず
フットブレーキが主~で下りました(笑)
この車体のゴシャッパは
林道でのバック踏み~を前提に
36H4交差編み/15Gストレートは
ミドルテンションで編んでおります故
スキッド体制でゴシャッパをロックさせますと~
じわぁ~って
サスが沈み込むような感じが
手にとるように分かります。
=下りはギア車より~全然楽しいんです!
真っ青な空
風の音
山の静寂~
このルートは
針葉樹林帯を走りますので
広葉樹林帯ルートの薄暗い~って感じとは逆で
明るいんです!
お気に入りの場所で
暫し停まっておりますと~
気がつきますと
10分間位経っておりましたが
その間の記憶は御座いませんでした。
まるで
夢の中へ~!
だったのか
単純に加齢でボケた
のどちらかだと存知ます(笑)
いつも通り~遅いランチ
ダートの下りで右手はスマホショット
左手は
ブレーキレバーにかかっておりませんが~
これは
フットブレーキ入れている為~
で御座います。
ギア車なら
ブレーキレバー握る
はマストで御座います(笑)
幸せと噛みしめながら~
麓へ~
で御座いました。
誰もいない林道~
何も音がしない路~
まるで
夢の中の出来事
のようで御座いました(笑)
http://cspeed.jp
コメント