昨夜日本時間深夜~

諸々やっておりましたが

先日ジャストメジャーさせて頂きました方の

ジオメトリー

につきまして

色々と話題になったんです。

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通常

乗り手の目的とアシの水準

次第で

仮にボディジオメトリーが全く同一な方



おられたと致しましても~

フレームのジオメトリーが全然違う

は普通にあり得る事で御座います。

今回

BB dropが74で上がっておりましたが

「乗り手が使うタイヤのサイズは?」

「28Cが中心です」

「なら74mmだな」

と即で御座いました。

近年タイヤはワイド化の一途を辿り

TL化もスタンダードになり~

内圧も低下

自分など

62kの体重で28Cへ

内圧は4で御座いますが~

23Cのクリンチャーなら

倍入れていた時も御座います(笑)

タイヤのワイド化に伴い

タイヤ外径も昔とは違います今

即74で~となり

72がスタンダードな25C前提の設計など

もう過去の事となる~

そんなイマドキだと存知ます。

でもでも

32Cまで許容する最新設計です!

とか言うワリに

小さいサイズから一番デカいのまで

72mmで共通~なんて鯛焼き量産品が

現在殆どだとも存知ます(笑)

本質を観ず

うわっ面だけ体裁を整える~



恥ずべき事だと自分は感じますが

商いへは

効率が重要でも御座います。

「スミズーラでひとり1人へ~それぞれ拵える事こそ

イタリアンアルティザンワークだ」

「量産マスプロダクトは~チネーゼの専売特許で

オレ達イタリア人のエリアではない」

CHESINIの社長は

そう言い切りました(笑)

「でもそれじゃ~make moneyは困難だと思いませんか?」

へは

「moneyは重要に違いないけれど

それが全てではない」

そうも言い切るんです!

CHESINIは来年創業100周年で

永く続くボッテガだけれども~けして

make moneyは出来ず

またけしてメジャーにもならない~

自分はそう感じました。

職人気質に宿る本質と

銭儲け

それは

相反する事~

残念ながら事実だと存知ます(笑)

そして

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爆弾坂へ~

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自転車乗りの本質とは?

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車体や部品がいいに越した事は御座いません。

でも

それ以上に~

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セッティングやポジション

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そしてEg!

自転車はクランクを回転させ

推進力を得る乗り物で御座いますが

回せない乗り手なら

ギアをかけて踏む~も出来ません。

そして本質が解る方なら

マチューの走りに代表されます~

デカい倍数を踏む

ではなく

それを

回している~

そこへも気がつく筈で御座います。

ベースは回転

その上に負荷がある

全ての基本で御座います~

3回転ギアで

どこまで回せるのか?

Egは

そこが全て~と申し上げ

過言では御座いません!

まあ

これまで45年ずっと乗って参りました~

貧脚素人の私見で御座います(笑)

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爆弾坂なら

通常65はいく筈~でもでも

本日はモロに向かいだったんです。

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つまりもう

その条件下では60がいっぱい~で御座います!

いくら還暦老人でも

弱過ぎやしねーか?

本質とは無縁な

素人~で御座います(笑)



http://cspeed.jp