昨日

いつもの大好きな道を辿り~

大好きな
甲斐駒を眺め~
峠を越え

いつものストレートへ!

この時期の此方は
一面白いビニールが強い陽射しに反射致しまして
ギラギラ致します!
そしてまた何時もの処から

ダートへ突入
高校時代から此処は
何度走ったかは~もう記憶御座いません(笑)
この橋から行き成り急斜で
大きな石が敷き詰められ~上がるには
毎回苦労致しますが
過去で一番
路面がよくなっておりました。

序盤は普通な路面~が

が続きますので
普通のサイクリング~から
徐々に
荒れた処が出て参りますが
ソーイングは
石が多く車体が安定しずらい~
上がり低速状態を
車体安定へ~へは
有効で御座いますが
最早
こんな事を林道走行でやる人など
とっくに降りている時代だと存知ます(笑)

朝方はまずまず寒かったにも関わらず
暑い!

予報では
天気は下り坂~で
2000を超える処まで上がります故
バックポケットにヤッケ2枚持ちましたが
完全に失敗で御座いました。
倍数2.1倍のFixed ranndonneurより
まったくファイナルが低い~ギア車は
とても楽で
どんどん進みます(笑)

到着~!
そして即
ダウンヒルへ!


Fixed ranndonneurで来たのは
2024の11月だったようで御座ます。
路面はこのような感じで~
寒かったので御座いますが
昨日と同じギア車で来たのも
2023の11月で御座いました。
現在はもう
頂上直下のセクションより
その少し下~の方が
路面の難易度は高い
そう感じました。
それに致しましても~
ダウンチューブへ
大きなダメージを入れてしまった車体は
もうそろそろ
まずいと感じます(笑)

下りはもう一気~にで
あっという間に終了
2025の秋は
Fixed randonneurで参りましたものの
雪で途中撤退致しましたので
走行出来て楽しかったです!
標高2000を遥かに超える
此方のルート程
標高の高い処へのダート林道は~
他になく
大変貴重なルートで御座います故
今後も路面崩壊等々で走行不能~
などに陥らず
存在して頂きたい
そう強く自分は感じております。
お帰りは

お決まりの処へ~で御座いましたが
昨年11月同様
長萬製菓さんの
種類が凄く少ないんです!
あ~残念
で


取り敢えずは頂き~
戻りました。
貸し切り状態走行~で
突き抜ける青い空!
大変楽しい林道サイクリングで御座いました!!
http://cspeed.jp
コメント
コメント一覧 (2)
大弛峠も現在開催されているジロ・デ・イタリアに登場する峠に似た雰囲気があつてお気に入りの峠です。
林道についても、ぜひチャレンジしてみたいと思います!
改めて感じたのですが、小山さんは声は聞き取りやすく素敵ですね!
aekp8661
が
しました
昨日本日と~既に梅雨のはしりの感が御座いますが、一昨日の長野エリアは本当にいいお天気で御座いました!大弛の標高は今年のGiroのcima coppiで御座います2300のPasso Giauより高い峠~でも御座いますね!是非、長野側へも~と存知上げます。
自分の声~で御座いますでしょうか?恐縮で御座ます。しかしながら、涸れた老人のそれ~だと自認しております(笑)
aekp8661
が
しました