IMG_1661

フレンチのチューブにしております前~

IMG_1662

でも後ろは

フレンチ形状の~

IMG_1663

虫ゴム(笑)

でもこれが

エアリークが凄く~ノーマルSP虫ゴムへ!

IMG_1664

舗装路だけな場合

もっと入れます。

カーボンリムの28Cが3.8な処~

5入れましても

全然乗り心地はいいんです。

これは先ず

リム形状が蒲鉾リムである事

に加えまして

15Gストレートの36H4 cross laceである事~

に尽きると思います!

IMG_1666

1978年製で御座いますが

この当時数多く御座いましたマスプロランドナーは

全て

36H車輪だったにも関わらず

3交差編みだったんです。

何故

36Hにしか出来ない4交差編みにしていないのか?

張力は更に緩く出来て

交差数が多い程

捩じれ剛性も担保される~のに??

理由は単純で

ママチャリが36の3交差編み車輪だったから

だそうで御座います(笑)

勿論自分は

4交差編みへ編み直しております!

夏といえば

ランドナーで御座いますが~

IMG_1680

半パン半ソデサンダル~は

IMG_1681

自分達世代の

ランドナーのドレスコード

で御座います(笑)

IMG_1668

来るべき

奥多摩ベアエリア(笑)林道サイクリングに向け

IMG_1691

少しチューニングを致しましたが~

夏=ツーリング

ツーリング=ランドナー

出番で御座います!


http://cspeed.jp