
フレンチのチューブにしております前~

でも後ろは
フレンチ形状の~

虫ゴム(笑)
でもこれが
エアリークが凄く~ノーマルSP虫ゴムへ!

舗装路だけな場合
もっと入れます。
カーボンリムの28Cが3.8な処~
5入れましても
全然乗り心地はいいんです。
これは先ず
リム形状が蒲鉾リムである事
に加えまして
15Gストレートの36H4 cross laceである事~
に尽きると思います!

1978年製で御座いますが
この当時数多く御座いましたマスプロランドナーは
全て
36H車輪だったにも関わらず
3交差編みだったんです。
何故
36Hにしか出来ない4交差編みにしていないのか?
張力は更に緩く出来て
交差数が多い程
捩じれ剛性も担保される~のに??
理由は単純で
ママチャリが36の3交差編み車輪だったから
だそうで御座います(笑)
勿論自分は
4交差編みへ編み直しております!
夏といえば
ランドナーで御座いますが~

半パン半ソデサンダル~は

自分達世代の
ランドナーのドレスコード
で御座います(笑)

来るべき
奥多摩ベアエリア(笑)林道サイクリングに向け

少しチューニングを致しましたが~
夏=ツーリング
ツーリング=ランドナー
出番で御座います!
http://cspeed.jp
コメント