
レースシーズンも終了致しましたので
ツーリング用車輪をひっぱり出しまして~

諸々点検し
来る林道ツーリングへ備えました。
36H4crossのold school車輪で御座いますが~
中年の自分にとりまして
ツーリングでは一番信頼出来る内容なんです!
14から8枚はクロスレスオで
残り3枚は山岳レシオ~大ギアは36丁(笑)

RDのキャパシティを越えて(笑)おりますが

今まで不都合は御座いません。
しかしながら~
ひとつ不都合が御座いました。

トップ

ロー
このローの位置で
トルクが懸りますと~
1段落ちてしまうんです!
林道での踏み、ですとか
立ち漕ぎ、ですとか~
ガチャん
で御座いました(笑)
11Sのバーコン用ユニットを10Sレバーに組み込んでおります以上
可動域が異なりますので
これは当然の事だと存知ます。
原因は明確で
対処方も明確~
でも
やるのが面倒くさい!
で放置しておりましたが
何故か今朝
やる気が出たんです(笑)





3Mドリルで
ビ~って落とせばOK

あとはテキトーにユニットが可動出来るよにバリ落とし~
で

最大ローもSISが効くようになりました。
こんな程度のコトでも
やる気がなかなか出ないんです!
如何にメカ弄りがキラいなのか~
自覚致します(笑)
だって
乗ってる方が全然楽しいんですもの!

ついでで御座いますので
ビッグプーリー化(笑)

38丁で御座います(笑)

貧脚さを~
雄弁に主張致しますこの駆動系(笑)
でも
ツーリング車体で御座いますので
自分如きには十分で御座います。
さぁ~
これで
朝起きて晴れてる!
林道だ!!
へも
常時OKとなりました。
やる気があるうちに
40分~だけ
頑張りました(笑)
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