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チューブレスからチューブレスレディになりました~

IRCのS-Light

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装着後の初の上がり+下り~を

本日

旧モデルのLightと同じ前後4.7気圧で~


いつもの近所の周回ルートにて試して参りました!


通常

メインルートとサブルート~

同じ頂上までの2つの上がりルートを1セットと致しまして

合計8セット

頂上までは都合16回上がりまして

エスカレーションは約900弱

時間に致しまして約60分~

クリートをペダルから外します事はなく

停止はゼロで御座います。


先ずはサブルート~

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この先に

傾斜があるS字コーナーが御座いますが~

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旧型のLightでは

S字の切り替えしの

少し路面が荒れております部分では~

後輪の駆動力が抜ける時が御座いましたが


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NEWは~


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後輪の面圧を常に感じられるんです!

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旧型では

駆動の抜けを感じた所でも


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そのまま~

何事もなく


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車体は前へ!


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メインルートでも


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わざわざ路面の縦溝部分へ

ラインを入れましても~


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駆動ロスなく通過~

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タイヤ全体が旧型対比で

全然しなやかで御座います事は~

ローギアMax spin走でも感じておりましたが

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上がりでも

その差を強く感じました。

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メインルートのインフィールドセクションは

勾配が緩み

ギアを上げられるパートで御座いますが~

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本日は

限界まで追い込むようなペースではなく

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自粛ペース(笑)


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メインルートの最終セクションは

一気に勾配が上がりますが~

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しなやかさを増したNEW S-Lightは

駆動が抜けない→無駄アシを使わない



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ヒュンヒュン上がりまして~

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8セット終了


ここでは

下りの速度は抑えて走行致しますものの~

コーナーでは

Fブレーキを強く入れますと

見事にFタイヤは潰れ面圧を確保

一瞬で速度を落とせる感じで~

ブレーキを弱めましたと同時に少しイン加重致しますと

スパ~んって車体はバンク致します!

バンク中の面圧も

文句御座いませんでした。

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あ~

自転車って

楽しいです!


躍動感が倍になったような感覚のNEW S-Lightの

初上がり・下り走行で御座いました!


旧型に劣る点がひとつ御座います。

NEWはチューブレス「レディ」になりましたので~

タイヤの構造がチューブレスでありました旧モデルとは異なりますが

エアリークが旧モデルより御座います。

自分の場合

4.7気圧で走行致しますが

2日放置で3気圧まで下がりました。

とは申せ

ラテックスチューブのように

8Hで1気圧下がる~とかでは御座いませんので

通常走行へは何ら問題なし

だと存知ます!

この辺りは

NEWのRBCCはレディではなく

チューブレスで御座いますので~

エアリークは2日程度ではほぼ無く

その代償と致しまして~

乗り味は硬い

だと存知上げますが

サイドの捩れが許せず~

それをロスと考えるタイプの方へは

RBCC

常に路面を点ではなく面として感じていたいタイプの方へは

S-Light

大雑把に申し上げますと

そのような感じだと個人的には感じます!


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