残念で御座います、

ナローワイドの銀板~
適正価格でシンプルなデザインのモノが全くないんです!
今回
頂戴致しました条件は
ランドナーの王道スタイル+前単板仕様
で御座います。
ランドナーのような旅車体でも
Q factorが145より広い~
なんて
あり得ないと自分は思います。
だって
ダン広Q factorでなんて
ロクに回せませんし~
疲れますし
効率だって悪いンです。
近年は
初めて乗る車体が
Q factoerなんて全く考慮されていないモノで~
ダン広に慣れてしまい
カックンペダリングをしている~
でも
PMはついている、
とか
ジテンシャ屋の餌食になっておられます方を
多数お見受け致しますが
縦に踏みつけまして
数値は上がりましても~
万年中級者、
どう足掻きましても
最初に身についてしまいました事は~
効率とは無縁→中級以上にならない→飽きてくる
→ランニングへ転向
みたいなカンジかも知れません(笑)
Q factorが140を切る普通のクランクは
現在
完全に一択だと存知ます。
その複板仕様のクランクを使いまして
前単板仕様と致します為には~

コレを使いまして

前板位置を
中心側へオフセットする必要が御座いますが~

付属のピンでは底着き(笑)


これはOK~で御座いました。

これは自分の車体で御座いますが
この前板位置で
ストレートチェーンラインでの後ろコグは
丁度センターコグで御座います。
前単板専用設計クランクは
その辺りを当然ながら考えてありますが
前複板用を単板に単純にしてしまいますと~
複板用で申します処の
アウターローが使えません!
正確には
使う事は可能で御座いますが~
斜め捲くります襷がけのチェーンラインで
トルクが入りますと~
チャチなナローチェーンなど
即伸びまして~ご臨終だと存知ます(笑)
ゴニョゴニョとやりまして




う~ん
ランドナーの王道!
へは
少々バタい感じで御座いますが~
実は

金ピンは~
金ロゴに合わせたつもりなんです!
今回のフレームは
シルクの荒井さんに無理を申し上げ拵えて頂きましたので~
荒井さんが金ロゴで来られました以上
挿し色は金で、
と自分は勝手に決めておりました。
ナローワイドの板が黒しかない~
も

このRDのケージが
ランニングチェンジで黒になった~
と
同調させたつもりで御座います。
こちらのRD
旧型のケージは~
ボディーと同じ輝くポリッシュではなく
くすんだアルミ地色だったんです。
その色は正直に申し上げ
大変に安物感が強烈で御座いましたので~
いっそ
黒と黒で

ケージと板を同調させる~
つもりで御座いました。
上出しアウターは日泉のクリアゴールド
その他の構成部品で
どこまでバランスさせる事が出来るか?!
バランスは如何に!
の~
趣味の時間で御座います(笑)
http://cspeed.jp
コメント