
Wellgo
踏面は広くて足裏は痛くなりにくく
ペダリングも安定する~
その代償と致しまして
シャフトが長い(笑)
これと同じような踏面のシマノDAクラスには
3mmショートシャフトバーションがあるようで御座いますが

DIXNA 48
LOOKタイプのロード用も御座いますが
SPDの48mmショートシャフト~
使っておりますが、
狭いQ factorを得るその代償に
ご覧の通り
踏面が大変に小さく~
1日乗っておりますと
点を踏んでおりますような感覚が
時間と共に気になり出しまして~
最後は
アシ裏が痛くなる(笑)
まあ
どちらも痛し痒しで御座いますが
RC9が大変に具合がよろしいので
ツーリング用と致しまして
XC7を~試しに新調致しました。
自分は現在
車体構成部品など
タイアグラでも構いませんが~
シューズだけは
一番いいのを使いたいクチで御座います。
だって
ペダリングが全く違うんですもの!
サイクリング用もXC9か~と思いましたが
サイクリングでモガき入れる(笑)わけでも御座いませんので~
セカンドグレードに致しました。

先ずはセンターで~
前後位置は迷わず
一番前で御座います(笑)

48mmシャフトでは
クランクにビッシリと当たりまして
ペダリングなんてとても無理!

めーいっぱい左寄せに致しましたが
Wellgoでは
その真逆で~

この感じに!
今度
シマノの3mmショートアクスル~
使ってみたいと思いますが
構成部品なんてどうでも、
この当たりのセッティングだけは~
絶対に妥協したく御座いません。
しょぼいEgなら
高い効率で凌ぐしか道は御座いませんが~
ペダリングを最善に致します事=高い効率にはマスト
で
御座いますもの!
http://cspeed.jp
コメント