近年

CX選手がRRへ参戦し~

メジャーレースで

数々の勝利を重ねていると思います。


じゃあ

CXがRRに効くのか??

ヨーロッパでなら効く、

のだと存知ます。

河川敷とかの限られた環境下で

ストレートも十分にない曲げ曲げコースの~

国内泥遊び

間違えました、

国内CXがRRに効く~

かなどにつきましては

まあ、

結果でお分かりになると存知上げます(笑)


オフロードでの直線速度域など

例えばマーチューに致しましても~

とんでもない水準だと思いますが

やっぱり

RRは~

スピード勝負の世界、

で御座います事は

https://www.value-press.com/pressrelease/269853

日曜の群馬JBCF戦で

窪木選手が証明した~

と自分は思います。


だって

春先まで窪木選手は

伊豆の競輪学校に昨年春より~

ずっと

競輪選手としての養成を受けておられ

距離の乗り込み~など

そう多くはしていない筈と存知ます。

反しまして

自称プロのP1選手達~

ロード選手として

オフシーズンはずっと

RRへ向けたトレーニングをした筈~

とも存知ます。


それが

シーズン序盤戦

窪木選手が仮に卒業後

距離への乗り込みをしていたと致しましても~

P1の選手達とは

乗り込み距離や時間等々

条件が違うと存知ます。

最終ラップの坂で一気に

窪木選手はいったそうで御座います。

距離への耐性修練もしていた筈の

P1の自称プロ選手達は

抵抗の術もなく~

窪木選手を見送った?

一発での速度域が

窪木選手と他では

水準が違う

って事だと存知ます。


いやいや

窪木選手は時計での入所ではなく

特別枠での入所したンだし

元々中距離系選手だし~

への反論と致しましては

正規試験での

49/15の受験倍数で

独走67秒程度や

ハロン11秒台前半程度

窪木選手は楽勝で出すアシを持っている~

と思います。

つまり

スピードがある!

一年間

競輪選手としての養成修練を受け

距離への耐性が多少脆弱になったと致しましても~

卒業後の4週程度の乗り込みで

最後の坂では~

RR選手は誰も追従出来ない、

スピードがなければ

レースになどなりません!


そう個人的に感じますが

じゃあ

そのスピードの底上げに

何が一番キくのか?

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直線で

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TR街道車体で

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倍数は3回転で~

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限界まで~

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ブチ回す

だと

自分は思います。

3回転ギアで

Max 65kまでいければ~

ハロンは確実に11秒へ入ります。

11.5位まで

普通に入る速度域だと思います。

基本は

回す、

です。

回せた上で~

踏む、

が御座います。

これを

「踏む」のシーンだけ切り取り~

ヨーロッパプロを見てしまいますと

パワーメーターの罠にハマると存知上げます。

まあ

自転車屋さん+ジテンシャ業界は~

それが狙いでも御座いますが、、(笑)


しかしながら

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回せないヤツが

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踏める筈などない~

なんて

今の時代

何方も仰せにはならないとも存知ます(笑)


でもでも

「レース」として考えますと

どんなレースでも

スピードが勝負~

そのスピードは

何を礎としているのか?

自転車では

間違えなく

「回転」

で御座います。

このベースなき上に

「ワット数」を追求してしまいますと~

国内P1選手の出来上がり(笑)

日曜日の窪木選手が

その事実を証明した~

自分はそう感じた次第で御座います!


自分が若い時代

エディメルクスが言い放った言葉~

「ロバはサブレッドにはなれない」



スピードがあるヤツに耐久力をつける事は出来る

でも

耐久力しかないヤツに

スピードをつける事は出来ない、

が御座いました。

メルクスも

TRに乗り込みまくった選手~

で御座います。


あ~それにしても

今日もダメだったです。

Maxは60

週末の疲れが抜けておらず~

回復力もスピードも

あったモンでは御座いません!

ロバでもなく

ポニー程度~で御座います故

仕方御座いません(笑)


http://cspeed.jp