2019の6月の

JBT参戦用に造りました~

固定駆動ランドナー!


自分のこれまでの経験からですと

ツーリングにこそ

固定駆動と考えておりましたが

Road Going KOTEIではなく

ツーリング車の固定車を

今まで見た事がなく~

だったら

650B車輪+純ツーリング車ジオメトリーで

やってみたんです!


ロングホイールベース

寝かせたアングル

長いチェーンステー

先曲げフォーク

そして

熱処理管~

やってみますと

林道では




最高に楽しいんです!

平地では漕がずに進み

向か風

緩い上がりは

ギア車より楽が出来ますので

ツーリングへは最適~

峠の下りは

フルスピン~

ダートの下りは

フルスキッド~

最高で御座います(笑)


しかしながら

JTBでは何方様からも評価はなく

以降今まで

何方様からもご興味頂けませんでした。


まあ

特殊なカテゴリーになりますので

仕方ない~とは思いますものの

プリミティブな程

楽しさの度合いが濃い事は

乗り物全てに当てはまる~



自分個人は考えております。


本日

雨の中~

初めてご興味を頂ける方よりお運び頂きました!

19AF6927-34E7-4EEA-B71A-DCA61CA8FE7A

某国立大競技部ご出身

C0FCD43A-C624-4604-B8F2-3DE27A07055A

固定車にも慣れておられ

1E61E182-D3F1-45AB-81FD-3FEFC2DE367B

各地の林道へも

95BD5D15-C136-472A-B0B0-C307DB0CDBE2

行っておられるそうで御座いました!


初の固定駆動ランドナーは

予測以上に

走行が軽い~との事で御座いました。


直結ギアで走りますと

リアルな走行感覚に加えまして

今俺は

己の身体一丁で

前進している~



強く実感出来るんです。

機械に頼る~

コグの枚数に頼る~

諸々への

「頼る」



削ぎ落とし

「身体一丁」



乗り切る!

これは

凄く楽しく

ある種の達成感(笑)すら得られると~

自分は感じます。


初めてご興味頂きました事へ

有頂天になります~

雨の日、

で御座いましたが

雨の中

お運び頂きました事~

誠に恐縮で御座いました!


http://cspeed.jp