2019の6月の
JBT参戦用に造りました~
固定駆動ランドナー!
自分のこれまでの経験からですと
ツーリングにこそ
固定駆動と考えておりましたが
Road Going KOTEIではなく
ツーリング車の固定車を
今まで見た事がなく~
だったら
650B車輪+純ツーリング車ジオメトリーで
やってみたんです!
ロングホイールベース
寝かせたアングル
長いチェーンステー
先曲げフォーク
そして
熱処理管~
やってみますと
林道では
最高に楽しいんです!
平地では漕がずに進み
向か風
緩い上がりは
ギア車より楽が出来ますので
ツーリングへは最適~
峠の下りは
フルスピン~
ダートの下りは
フルスキッド~
最高で御座います(笑)
しかしながら
JTBでは何方様からも評価はなく
以降今まで
何方様からもご興味頂けませんでした。
まあ
特殊なカテゴリーになりますので
仕方ない~とは思いますものの
プリミティブな程
楽しさの度合いが濃い事は
乗り物全てに当てはまる~
と
自分個人は考えております。
本日
雨の中~
初めてご興味を頂ける方よりお運び頂きました!

某国立大競技部ご出身

固定車にも慣れておられ

各地の林道へも

行っておられるそうで御座いました!
初の固定駆動ランドナーは
予測以上に
走行が軽い~との事で御座いました。
直結ギアで走りますと
リアルな走行感覚に加えまして
今俺は
己の身体一丁で
前進している~
も
強く実感出来るんです。
機械に頼る~
コグの枚数に頼る~
諸々への
「頼る」
を
削ぎ落とし
「身体一丁」
で
乗り切る!
これは
凄く楽しく
ある種の達成感(笑)すら得られると~
自分は感じます。
初めてご興味頂きました事へ
有頂天になります~
雨の日、
で御座いましたが
雨の中
お運び頂きました事~
誠に恐縮で御座いました!
http://cspeed.jp
コメント